酔った勢いでブログを書くと*1ロクなことにならないなぁと思いました。昨日はもっと別のことを
書くはずだっだんですよ。今、ヤフーのトップページにホンダのMOBILIO Spikeっていう車の
広告が出てるんですが*2、その車のキャッチコピー「積ンデ走レ」が、………




まあ勘の良い方はもうお気づきだと思うんですが、ええ「ツンデレ」って読みましたよ、「ツンデレ」って。
だって送り仮名がわざわざカタカナですよ!もうこれは「走」を無視するしかないじゃないか!
まあちょっと落ち着くと、「ンデ」と「レ」があったら即座に「ツ」を頭につけちゃう結線が
脳の中にある人だけがこの車の広告を見てドキッとしたりニヤッとしたりハァハァしたりする
わけで、そうでない人には字面以上の意味を持たないですよね。で、まあしょうもない結線の
ある人たちにはMOBILIO Spikeが忘れがたい車になるし、こうしてブログとかにうかうかと
書いてるのはキャッチコピーが成功してることを表してるんだなぁと思いますよ*3ツンデレ
乾杯、じゃなくて完敗。

*1:豆をまいても

*2:ランダム表示なので見えない方は何度か更新を

*3:このページをどれだけの人が見るかは置いておいて