またiTunesなんですが、ミュージックストアで買った音楽はメディアプレイヤー(wmp)では
再生できないらしく、またwmpで聞いてた拡張子.wmaの曲は.aacエンコードしなおさないと
iTunesで聞けないようなんですよ。で、再エンコードのめんどくささとか劣化に加えてもうひとつ
問題がありまして、携帯電話で音楽を聞くにはSonicStageというプレイヤーで.omaに変換する必要が
あるんですけど、SonicStageでは.aacが読めないんですよね。つまり、iTunesに乗り換えるために
手持ちの.wmaを.aacに再エンコードしちゃうと、.aac→.wmaはできなさそうなので、携帯で音楽が
聞けなくなってしまうわけですよ!絶望した!企業の囲い込み策に絶望した!