妹に「テレビで面白いのやってたからメモ*1しといたよ」と言われて見てみたら、これでしたよ。
開発者はきっぱりと「昔アニメで見たロボットを作ってみたかった」と言ってましたが、
早々とスポンジ銃をつけてたり迷彩柄だったりするあたりにその意気込みがひしひしと
感じられます。なんでも一体3,600万円するらしいですが、アシモの年間レンタル料が
2,000万円なのを考えると高いんだか安いんだか。とりあえず、戦闘になれば飛び道具が
ある分だけランドウォーカーのほうが有利そうですが、機動力はアシモのほうが上かも。


まあそんなことよりもそのうち「録画予約しといたよ」とか言いそうな妹の余計な気の
利きっぷりに戦慄するばかりです。

*1:テレビに静止画取り込み機能がついてる